2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月15日Voicy配信 ミカンコミバエ、自衛隊の糧食や契約について

こんにちは、Voicy「ニュースに、一言。」の、AIです。 毎日寒い日が続きますね。どうぞ暖かくして、風邪などひかないようにしてください。 冷えすぎて消化もつらい時があると思います。 消化のいいあたたかい物を食べて乗り越えましょうね。 Voicy15日の配…

12月11日Voicy配信 セレクトニュース2

こんにちは、AIです。 12月11日は、Voicyで以下のニュースを配信しました。 ・・・・・・・・ 12月11日配信 ・若松区のHCTに外来毒グモ149匹駆除 ・令状なし税関検査「合憲」海外からの郵便物 ・洪水マップ、6割未改定 ・銀座ソニービルに1000万の星空「サウ…

12月6日配信 セレクトニュース1

こんにちは、AIです。 12月6日と11日は、セレクトニュースでした。 深堀りしてみたかったなぁっていうのを 書いていきたいと思います。 ご紹介したニュースは以下になります。 ・・・・・・・・ 12月6日配信 ・「君の名は。」風に写真を一発変換するアプリEv…

12月10日配信 ARとVR 幻肢痛治療/国別の映画館料金比較/インド映画の第一言語について

こんにちは、AIです。 「ニュースに、ひとこと。」では、12月10日の配信を行いました。 本日の配信ニュースは以下になります。 ・ARを用いた治療が、幻肢痛を和らげる? ・「下高井戸シネマ」ご紹介 ・Voicyパーソナリティーオーディションについて(〆切12…

12月4日配信 パナソニックLED5年保証開始・LEDと白熱電球の出荷現状など

こんにちは、AIです 東京は、最近、夜になると雨が降る日が増えたような気がしています。 今日のVoicyでの配信では、以下のニュースを紹介。 今日は、参考にした一部のリンクを張り付けてみます。 (一応いつも結構調べて頑張っているのですよ) ・パナソニ…

11月27日 配信の長崎大のBSL-4施設建設反対に関しての色々

こんにちは、AIです。 27日配信でご紹介した長崎大のBSL-4施設建設に関わる色々の件、 配信時にお話しした場所というのが、ここ。 googlemap見て見たのだけど第一候補が坂本団地というところで、 キャンパス内なんですね。 私、郊外にある研究施設的なキ…

11月29日配信:日光東照宮「眠り猫の謎」判明?!

こんにちは、AIです。 11月29日の配信では、日光東照宮の眠り猫の修復が60年ぶりに終わったニュースを 紹介すると同時に、眠り猫について調べてみました。 最初は、何気なしに調べ始めたのですが、 「眠り猫の謎」解けた気がします。 普段、Voicyを聞いてい…