2016-11-24から1日間の記事一覧

11月15日配信 高齢運転者の事故割合は増えている?

高齢者の運転事故が2004年以降、毎年400件を超えると、 いう記事に合わせて、本当に高齢者の運転者事故が増えているのかどうか というのを、高齢者の免許保持者の数と共に確認してみました。 車は、現在たくさんの方の足として使われていますが、 団…

11月11日配信 虚偽会見問題と記者クラブ会見について

こんにちは、AIです健康な親戚の子供の写真や情報などを使い、 子供が難病であるとして記者会見を行い、 募金を募るHP,チラシなどと共に記者にPRを行いました。 が、その難病情報はウソ。 記者は、その記者会見内容が間違っていることに気が付けず 記事にし…

11月2日配信 日本の果実とお米とワイン、お酒の話。(~江戸初期までのお酒の歴史)

小倉藩藩主だった細川忠利が、江戸初期に ワインとみられる酒造りを家臣に命じ古文書が熊本大の 永青文庫研究センターで見つかったニュースがありました。 国産のワイン最古の記録ではないかと言われているそうです。 そこで、この日は日本最古のお酒がどん…

11月1日配信 2016年は駅受け取りサービス拡大年

こんにちは、AIです。 11月からラジオアプリVoicyでのパーソナリティーをはじめ 気が付けばそろそろ1ケ月。 今年もあと少しですね。 11月1日の配信は、 小田急百貨店が、小田急コスメオンラインというECサイトを 11月11日に開始。 ECサイトで購入したものを…